Snowy*Heart 地に足を着けて心と体の声を聴こう
キネシオロジーヒーリング・スピリチュアルコーチング・ボイストレーニング・インナーチャイルド心理分析・各種セミナー【名古屋】  ■HOME:http://www.snowy-heart.com/

今週読んだ本
私の本の読み方は、変わっています。
多い日は、一日30冊くらい読みます。
自分で身に着けた速読法を用いているので、たくさん読んでも疲れません。
(右脳で吸い上げていく感じ。
 スタイルはフォトリーディングに近いと思いますが、速さ、やり方が全く違うのでフォトリーダーの方にはびっくりされます。
 あやしいなーと言われたこともありますよ(笑))
(身に着けたい方には、個別に教えますのでご連絡ください)

慢性疲労症候群の症状が強く出て身体がぐったりして、
ベッドから起き上がれなくても、寝ころんだまま読書はできるので
いい趣味を持ったと思います。


今、考察したいテーマに沿って、
ピンとくる本を片っ端から頭の中にインストール。
しばらくほかっておいて、熟成した後に
一気に脳内で回路ができあがって、その世界観が立ち現われてきます。

そこからまたさらに次の考察に進んでいきます。

必要な本は、手元において
内容を詳細にマインドマップに落として保存。

本を読むと、世界が広がり、
感じたかったものがはっきりと感じられるようになります。
世界が手触りとしてより実感できるところに近づいてくる。

好きなジャンルは、
ビジネス系、自己啓発系、スピリチュアル系、脳科学、医学、心理学、建築、音楽でしょうか。。。

ときどき、直感が働いて漫画や絵本を参考にすることもあったりします。

すべてはメッセージなので、読み解くのが楽しいですよ。



今回のキーワードは、
・土地の波長による世代間連鎖の形成
・支配星側とイシカミの心の違い
・脳への直接の働きかけ方法

これらに従って、気になった本から新たに情報と著者の世界観を仕入れました。

どんな実を結んでくれるのか、楽しみです。




アースダイバーアースダイバー
(2005/06/01)
中沢 新一

商品詳細を見る
 

縄文の世界が、東京にもまだ気配を残しているというのが興味深い。
環太平洋の文化は、泥から世界が生まれたという話が伝わっている。
神様でもなんでも、とにかく一度ずぶぬれに潜って、”みんなで”この世界を作っていった。
一方、一神教の文化は、神様はプログラマーで、見事な設計図のもとに、自身は一切手を汚さずに?世界を作らせたという印象らしい。
この本を片手に、その土地を歩いてみると面白いだろう。



脱・洗脳支配 日本人の資産と思考を奪うマインドコントロールのすべて脱・洗脳支配 日本人の資産と思考を奪うマインドコントロールのすべて
(2012/05/17)
池田整治

商品詳細を見る


はた(傍)を楽にする、「はたらく」という大和言葉が、大陸からやってきた渡来人は、にんべんに動く、という漢字を作り、「働く」とした。
それ以降、働かざる者食うべからずのような「動け、動け」と人にせかす世の中になってしまったという。
わかる気がする。




ジェラシーが支配する国ジェラシーが支配する国
(2013/04/03)
小谷 敏

商品詳細を見る
小谷 敏 (著)

社会的弱者や犯罪の被害者がマスコミや世間の誹謗中傷を受ける日本の社会。
世代間連鎖も、この狂気のような「人の不幸は蜜の味」の深層心理からやってきているのでは?と感じた。



日本が世界一「貧しい」国である件について日本が世界一「貧しい」国である件について
(2013/03/27)
谷本真由美(@May_Roma)

商品詳細を見る


外国に住むと見えてくる、日本のいびつさ。おかしさ。
日本で井の中の蛙となり、この狭い日本でくるっていく人たち。
居場所をなくしていく人たち。
冷静に、わかりやすく事例があがっていてとてもわかりやすかった。
私自身気が付いていなかったことも点検できた。



身体の宇宙性――東洋と西洋 (岩波人文書セレクション)身体の宇宙性――東洋と西洋 (岩波人文書セレクション)
(2012/10/24)
湯浅 泰雄

商品詳細を見る


身体五行図、チャクラ、カバラ、などをちょっとだけおさらい。
そんなに深くは読み込んでません。




脳科学とスピリチュアリティ脳科学とスピリチュアリティ
(2011/10/01)
Malcolm Jeeves、Warren S. Brown 他

商品詳細を見る


追っているテーマが二つ揃っていたのでチェック。
大学の教科書のような感じだったけど、面白くて読みごたえがあった。



電子洗脳 あなたの脳も攻撃されている電子洗脳 あなたの脳も攻撃されている
(2011/07/14)
ニック・ベギーチ博士

商品詳細を見る


HAARP、マインドコントロールについて。ネットではいろいろと見聞きしていたが、医学博士が書いたものは初めて読んだ。
下記の脳神経学の本と合わせていろいろ考察するのにもってこいの本でした。



ピネル バイオサイコロジー―脳 心と行動の神経科学ピネル バイオサイコロジー―脳 心と行動の神経科学
(2005/06)
ジョン ピネル

商品詳細を見る


今まで脳科学の本を数十冊読んできたが、すべてを自宅に置くことができないため、この本は実験内容や写真がカラーで網羅してあって、しかもコラムなどがあって専門書と一般書の中間のようなもので私には大変ありがたかった。
このほか、脳神経学、神経心理学の辞書も数冊欲しかったけど、専門書のため高価すぎて未購入。






※アメブロだと個人のアマゾン・アフィリエイトIDが使えないそうで、久しぶりにこちらのブログで記事を書いてみました。
そのうち、最近書き溜めたアメブロの記事もこちらにコピペしておこうと思います。





テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

好きと嫌いを手放す
嫌っていたものに、自分がなっていた。

執着に気付いて愕然( ̄▽ ̄;)

好き嫌いのシーソーを降ります。

解放を繰り返して、キネシオロジーチェックしてみました。
ようやく合格です。



自分を知ることは世界を知ることだと信じて、哲学の日々。
毎夜の熱が下がったので、かなり頭が冴えてきました。
体が静かな分、ずっとやってみたかったことに取り組めて、意外なタイミングで夢が叶ってるんです♪

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

クライアントからのお便り
久しぶりの更新です。
主にフェイスブックでの書き込みが主流になりました。
よかったら、そちらでつながりましょう(#^.^#)

=================

クライアントから五感のオーダーメイドセラピーを受けて、その後の様子が届きました。

「今は楽になってます(^-^)v。
ゴシゴシもやってるし、気の流れも上げて体から出てきた自分へのメッセージも唱えてまーす(^-^)v。
で、私、癒されたと思った出来事がありました。
私は他人から、「真面目なんだから、もう」と言われると、自分を否定され、責められたと感じて、
反発と悲しみと怒りに振り回されるのですが、
この前そのセリフを言われた時は、その感情を手放す事が出来ました(*⌒▽⌒*)。

自分と母を少し許せたせいでしょうか?子供の様子も変化しています。

鏡の法則でしょうか?
すごいです。ありがとうございますm(_ _)m。
12年周期の自分史も製作中です(^-^)v。がんばります!」

セッションではお母様との確執を認めて、過去の自分をねぎらい、インナーチャイルドプログラム解析も済ませました。
その数日後の変化にびっくりです。

うれしい報告ですね。

この仕事をしてきてよかったと思える瞬間!
素晴らしい笑顔がまた増えました♪

神様、ありがとうございます。

http://www.snowy-heart.com/

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

感情と身体の関係が見えるキネシオロジー
キネシオロジストとして、身体と感情の関係をずっと研究しています。

感情をめいっぱい表現するのも身体、感情を押さえこむために使っているのも身体。

感情を解放する時に、身体が押さえこんできたエネルギーの塊が外へ出る。

その時に、わたしは「におい」「感触」「色」を感じています。

脳だけでなく体の細胞にも記憶できる場所があるんじゃないかという説がありますが、
これらをありありと体感しながら、この説は本当だと思うようになりました。



魂の声を通訳する、SMARTキネシオロジー一日講座は10月15日開催です。

【SMARTキネシオロジー一日講座】

一日で、魂・心・体の声を聴くことのできる「キネシオロジー(筋肉反射検査法)」をマスター。
統計学ではなく、あなたの真実を直接引き出していきます。
あなたの体に合う物や、心から求めている本物の動機が明確になります。

私はこのキネシオロジーに出会って、体質に合うもの合わないものを徹底的に調べ上げ、重症のアトピー(正確にはステロイドリバウンド)から完治する事ができました。

またこれは、魂の声を聞き届ける通訳として、セラピーの現場には欠かせないスキルです。

キネシオロジーと合わせてコーチング、陰陽五行論も学べるお得な講座です。

======================

【開講日】2011年10月15日(土)10:00-17:30 
・実習ランチ付きの一日完結講座。
・練習を積むための再受講も受け付けています。
 
【開催場所】 Snowy*Heartキネシオロジーサロン
  http://www.snowy-heart.com/
・名鉄瀬戸線・喜多山駅より徒歩3分
※サロン近くに駐車場がございませんので、なるべく電車でお越しください。

【持ち物】
・相性を調べたい身の回り品
 (化粧品、アクセサリー、パワーストーン、洗剤、サプリメント等)

【服装】
・動きやすい服装

【講師】・コーチ・キネシオロジスト 舟橋志のぶ

【受講料】
・一般受講料:¥32,000(再受講:¥5000)
※「才能を磨く」コースに含まれます。

======================
◆お申し込みは、こちらから↓
http://bri-zip.com/ セミナー申し込み


自分を深く知りたい方のご参加をお待ちしています。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

虹の階段
1千万人に一人という治療法もない病気にかかり、闘病しながらも家族を、友人を、仕事を愛した同級生の告別式。

伊那・嶺頭寺の葬儀は感動しました。
旅立つ人、残された人に思いやりの言葉をたくさん掛ける僧侶。
友人からの温かい弔辞。
野辺送りの参列でもじんとしました。

すべてが滞りなく済んで、外へ出たら雨も降らないのに大きな虹。

ゆうくんとえいくんのおとうさんは、あんな大きな天国への階段で昇っていったよ。


悲しいけど、生きていくんだ今日も、、、生きているわたしたち。

合掌。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



プロフィール

SnowyHeart

Author:SnowyHeart
名古屋で学びと癒しの場所「ブリジップ」を運営しています。
Snowy*Heartサロンでは、キネシオロジー個人セッション・魂を解放するボイストレーニングも受付中です。



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





